Mぼむの新婚生活

新婚生活に関係すること、全く関係しないことをつらつらと。

退職しました

新卒で入って約4年勤めた会社を退職しました。

ブラウザ?なにそれ美味しいの?
Android?なにそれ最新ロボット?

っていうぐらい ITとかWEBの知識が無い状態で入社し、
横文字ばかり飛び交う会議でHPを削られながらも、
ひたすらGoogle先生に教えを請いながら生き続けた結果、
アプリのデバッグログを取得できるくらいにはなりました。

事業を始めるには大企業並みに稟議やら押印行脚が必要なのに、「ベンチャー精神で!」とか言ってしまう上層部に対して「ファッ?!」と思いながらも、
同期とスカイプで冗談を言い合えば、
先輩社員の無茶振りにも耐えられました。

色々なことを感じて退職を決めましたが、得たものもたくさんあったし
社会人として(というか成人として)未熟で 上司にお酒を注がせてしまうようなスーパーゆとり星人の私に
のどぐろとエイヒレの美味しさを教えてくれた優しい上司には心から感謝してしています。

転職先ではもっと成長できるように頑張ります!

f:id:mayasho:20160213114348j:image

お家に帰ったら旦那さんが可愛い花束を準備して待っていてくれました。
嬉しくて泣きました。

よし、花瓶を買いに行こう。