Mぼむの新婚生活

新婚生活に関係すること、全く関係しないことをつらつらと。

「朝のたべるスープ」が便利美味しいで感動した話

たまたま見つけた「朝のたべるスープ」という商品。
おそらくもう発売されてから時間は経っていると思うのですが、
感動したのでブログに書きたいと思います。

 

 

朝のたべるスープ とは


「朝のたべるスープ」は「フジッコ~のおま~めさんっ!」で有名な
食品の会社のフジッコが作っている商品です。

朝のたべる®スープ 

 

ミネストローネやじゃがいものチャウダーなど、6種類ぐらい味のラインナップがあるみたいです。

今回私は「かぼちゃのチャウダー」を食しました。

f:id:mayasho:20161026140019j:image

※写真が食後のものでごめんなさい。。。

 

豆やカボチャなど、具が結構入っていて、スープはさらっとしているタイプ。
さらっとしていますが、きちんとコクがあってとてもおいしい。
ドロドロしていないので重たくなく、商品名の通り、朝に食べてもいいし、
お昼ご飯のお弁当のお供にもいいと思いました。

 

なにに感動したのか

味は美味しいのですが、それよりも感動したことがあります。

 

それは

「お湯準備いらない!」
「レンジいれるだけ!」
「洗い物なし!」

この3つです!!!!

 

つくり方は、この袋をそのままレンジにポンって立てていれてチンするだけ!

f:id:mayasho:20161026140101j:image
レンジに入れる前に、開封しなくていいんですよ!!

簡単だし、めんどくさがりで1工程でも省略したいひとにおすすめ。

開封しないで入れても爆発しないように、ちゃんと蒸気口が袋につけられているのです。
本当に爆発しないか心配でしたが、スープがあったまってきたら、袋からぷしゅ~~~~って蒸気が出て
大丈夫でした。

レンジであたためたら、袋からそのままスプーンで食べれるので、洗い物もいりません。
※スプーンは使い捨てのものがそのまま捨てられてラクです。

 

お湯注ぐタイプでもないから、お湯の準備いらないし、
ふくろだからカップタイプみたいにかさばらないし、すごい。考えられてる。。。。

とっても感動したMぼむなのでした。
フジッコすごいね。。。