Mぼむの新婚生活

新婚生活に関係すること、全く関係しないことをつらつらと。

メイクリハーサル〜化粧品が合わなかった話〜

結婚式のメイクリハーサル、ヘアリハーサルに行ってきました!

はじめにカルテ書いて、どんな雰囲気がいいかとかヒアリングがあって、
結婚式の当日と同じ様な形にしてもらいました。

ヘアも何パターンかやってもらって、メイクも初めてプロのメイクをしてもらって順調に進んでいました。

しかし悲劇はやってきた…

リハを終え、おうちでお風呂に入りメイクを落としたところ、
なんか顔の様子がおかしい。

鏡を見ると…

上瞼と下瞼が真っ赤に腫れている\(^o^)/
お岩さん\(^o^)/

どうやらリハで使った化粧品が合わなかった模様。

もともと敏感肌で肌は弱い方だけれど、普段新しいアイシャドーを使ったりしてもこんなに荒れたことはなかったのでとても驚きました。。。

そうとう相性が悪かったのかな。

メイクをした美容室に伝えたところ、かなり心配してくれて、もう一度わたしの手持ちの化粧品でリハーサルをやることになりました。

1週間は腫れと赤みが引かなかったので
本当に結婚式直前にリハをやらなくて良かったなと思いました(>_<)

とっても衝撃的な出来事でした!