Mぼむの新婚生活

新婚生活に関係すること、全く関係しないことをつらつらと。

ハツコエンドウ(結婚式ドレス試着)

またまた久しぶりのブログ!

 

結婚式ドレスの試着で『ハツコエンドウ』に行ってきました!

 

前回のタカミブライダルに続き2回目。

 

タカミブライダルは実際にドレスを見て気になるものを選ぶスタイルでしたが、

ハツコエンドウはタブレットで気になるドレスを選んでお店の人が(裏から?)持ってくるスタイル。

 

タカミブライダルで実際のドレスを見ていたのでおおよそのイメージを想像しながら選ぶことができました。

 

ハツコエンドウはドレスを3つのカテゴリに分けています。(記憶曖昧)

 

・海外大手ブランド:格式の高いブランド(有名芸能人が着たりする)

・インポート:上記海外ブランド以外のものでハツコエンドウが買い付けてきたもの

・オリジナル:ハツコエンドウがオリジナルで作っているドレス

 

ウェディングドレス3着、イブニング(カラー)ドレス3着を選び試着開始!

 

1着目

f:id:mayasho:20151018023537j:plain

 

f:id:mayasho:20151018023633j:plain

 

これはハツコエンドウの人にオススメされたドレスで、後ろのレースがとっても綺麗でした!

生地の材質の関係でとっても重たかった;

 

2着目

f:id:mayasho:20151018132044j:image

f:id:mayasho:20151018132052j:image

 

これはインポートのドレスで胸元がハート型にくぼんでるのと、背中が大きく開いているのが特徴。

写真だと普通だけど、着てると胸元がそわそわして気になって断念。笑

 

3着目

f:id:mayasho:20151018132513j:image

これはハツコエンドウオリジナルのドレスでシルク生地を使ったもの。胸元の装飾と下の大きな花のモチーフが特徴。

私はこれが一番好きでした!

 

次にカラードレス〜。

1着目

f:id:mayasho:20151018225813j:plain

f:id:mayasho:20151018225832j:plain

 

ピンクのチュール生地のドレス!

肩にお花をかけられる形になっています。

 

2着目

f:id:mayasho:20151018230809j:image

f:id:mayasho:20151018230815j:image

オレンジのドレスです。

マーメイドっぽい雰囲気が可愛いドレス!


3着目

f:id:mayasho:20151018230903j:image

f:id:mayasho:20151018230908j:image


これはブルーグレーという色のドレスで、ハツコエンドウのサイトにものっているドレス!

とても人気だそうです!

腰のところに巻いてるリボンはオプションだそうですが、つけたほうがアクセントがあって可愛いかったです。


今回試着したのは以上!


どのドレスも素敵だったけれど、グッと来るものには出会えず。・°°・(>_<)・°°・。


カタログ上で見てるのと、実際に生で見るのと、着てみるのとでは3つとも全然感じ方が違いました!

カタログで見ててかわいかったけど、着てみたらあまり…というのもあるし、

着てみたら意外といい!と感じる掘り出し物も。。


ドレスはいろいろ見て、いろいろ着てみた方がいいと思いました!

いろいろ着てみるとだんだん自分の好みがわかってきて、(似合う似合わないも)、

着る回数を重ねるうちに好みが定まってきます!


ドレス試着はとっても楽しいのでオススメです〜♪